今や婚活の媒体は沢山あります。
結婚相談所、マッチングアプリ、婚活パーティー等です。
結婚相談所での婚活に向く人と向かない人が居ます。
今日はその事について書いて行きたいと思います。
結婚相談所を経営しているのに向かない人についてお話するのは変な感じもしますが、向かない人が入会してしまうと時間とお金の無駄になってしまいます。ですから、どんな人が結婚相談所での婚活に向かないのか、逆にどんな人が向くのかを理解し、婚活を始める前に自分がどんな婚活をしたいのかを具体化して考える必要が有るのです。
結婚相談所には、お見合いからご成婚まで3か月というルールが有ります。
3か月ですから、のんびりしていられません。
毎日連絡を取り合い、週に一度はデートします。これくらいの頻度で無ければモチベーションが直ぐ下がってしまい交際終了となってしまいます。
ですから、ゆっくり進めたいと思っている方には結婚相談所は向きません。
また、消極的な人も結婚相談所の婚活には向きません。
結婚はご自分の人生を左右する一大事。
自ら積極的にお申込みして、お見合いに臨む姿勢が大切なのです。受け身で消極的な方は縁遠くなり、結果疲弊してしまうのです。
結婚相談所での婚活は費用が掛かります。
仲人が常に寄り添ってくれますし、デートのお茶代や食事代も掛かります。着た切りという訳にはいかないから洋服代も掛かります。
入会時には入会金が必要ですし、毎月の月会費も掛かります。
めでたくご成婚となればご成婚料も発生します。
これだけ考えただけでもかなりの金額が掛かります。経済的に余裕が無い方は残念ながら別の婚活媒体を考えましょう。
では、結婚相談所での婚活に向いている方はと言うと、向いていない方の逆の方たちです。
一日も早く結婚したいと思っているから3か月ルールも短いと思わない人。
婚活に前向きで積極的に行動出来る人。
そして、ある程度婚活にお金を遣える人。こんな方が結婚相談所の婚活に向いています。
さあ、貴方は如何でしょうか?
川崎・横浜鶴見エリアを中心とした神奈川全域対象
寄り添い型の結婚相談所アルカ デ ノア
今すぐ話を聞いてみる>>